お知らせ

ほっこりカフェすだちの里(認知症カフェ)からお知らせ

 11月28日(水)、ほっこりカフェすだちの里を開催致しました。11月は、秋の絵手紙をテーマに、美味しいコーヒーを飲みながら、秋の果物や紅葉など、お好きなものをかかれました。

 皆さん初めは、「絵なんか何十年もかいてないからかけない」と言われていましたが、かき始めると、表情も真剣に、素敵な絵はがきが完成しました。

            

 おやつには、場所をお借りしている、ほーむず珈琲さんで薪火で焼いている、国産小麦100%の食パンを使って、ホットサンドを作りました。ホットサンドは、ひじき&チーズ・きんぴらごぼう&チーズの2種類から選んで頂き、珍しい組み合わせに、「初めて食べたけど、美味しい♪」と、好評でした。また作りたいと思います。

 次回は、年末になりますが、12月26日(水)13:30~15:30に開催致します。

 内容は、認知症予防と元気に新年を迎えて頂くために、講師をお招きして、家庭で出来る体操を教えて頂きます。

 講師:せんだんの丘ぷらすあらい 管理者 大塚英樹様

 もちろん、美味しいコーヒーとおやつも準備しております。

 ご参加をお待ちしております。