お知らせ

グループホームあやめの里で「芋煮会」を行いました!

10月、晴天に恵まれた暖かな日に あやめの里では3フロア合同の芋煮会を施設の外で開催する事が出来ました。
1丁目は 漬物、果物担当 2丁目 芋煮担当 3丁目 おにぎり担当と職員皆で協力して準備が始まり、
いつもと違う雰囲気に利用者様もワクワクされておられました。

  

 

準備が終わり利用者様を外に誘導。

 

天気が良くて気持ちいいね、外の空気はいいねと話しながら、おいしく出来上がった宮城風芋煮を食べ始めました。

    

 

皆さん 声をそろえて「おいしいね」と喜ばれ、あっと言う間に完食されていました。

  

 

こうやって、皆さんの笑顔をみなが職員も一緒に芋煮を食べたのですが、格別においしかったです!
行事が少しづつ出来るようになってきて利用者様も職員も喜んでいます。

  

 

感染症対策に努めながら、利用者様の笑顔が多くなる行事をこれからも行っていきたいです。