お知らせ

「デイサービスセンターすだちの里オリンピック2020」を開催しました!

打倒!新型コロナウイルス!を合言葉に、5月19日・20日・21日に「すだちの里オリンピック2020」を開催いたしました。

プロジェクターを使用して映像を取り入れ、バスケット玉入れ・絆鈴リレー・風船フェンシング・バトンリレー・〇✕クイズを行いました。

チーム対抗戦で行い、お互いに応援しながら、皆様真剣勝負で取り組まれました。

頑張った皆様に、メダルではなく、日頃の感謝の気持ちも込めて、コロナ対策に活用できそうな景品をプレゼントしました。

                  はじめは聖火点灯!
      

  つづいて、大きな声で選手宣誓!!       忘れてはいけない!ラジオ体操でしっかり準備運動。
      

いよいよ競技に入ります。
第一種目は「チーム全員でバスケット玉入れ」です。   第二種目は、「チーム全員で絆鈴リレー」。
ひとり3球!バスケットのゴールを狙って・・・     鈴でチームの絆を深めました。
      

第三種目は「風船フェンシング」。狙いを定めて風船を叩いて・・・いくつ割れるか?!
      

最終種目は「バトンリレー」。最後は職員と協力してバトンをゴールへ運びます。
      

体を動かしたあとは頭の体操!頭脳戦も真剣に取り組まれていました。
      

優勝チームには手作りマスクをプレゼントしました。