お知らせ

グループホームあやめの里・デイサービスあやめの里で「敬老会」を開催しました。

グループホームあやめの里、デイサービスあやめの里では、9月21日(月)に合同敬老会を行いました。 利用者様への日頃の感謝とご長寿をお祝いした会は、笑顔が溢れる時間になりました。

 

敬老会の食事は職員が愛情をこめておつくりした、ちらし寿司・そうめん・漬物・果物。
沢山、食べて元気に過ごしてほしいと思う気持ちが空回りして見栄えは・・・?。
しかし、皆さん「おいしいねー」と完食された方が続出でした!

 

お食事中には利用者様のご長寿とご多幸を祈念して、ノンアルコールビールで乾杯しました。
「久しぶりに飲んだ」「冷たくておいしいね」と大変、喜んでいらっしゃいました!

 

そして職員が手作りした写真付きメッセージカード。
「ありがとう」と笑顔で受け取っていただき、大変喜んでくださいました。

 

全員集合でハイポーズ!
来年も同じメンバーで元気に集合写真がとれるように元気に過ごそうねと、声を掛け合いました。

 

コロナウイルス感染症により、外出が出来ない・外食行事も難しい中ですが、利用者様に少しでも楽しみや喜びを感じて頂けるよう職員一同、努めています!